人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなかゆっくりできない

やっと帰省の切符を購入。
どんな風に帰省するかなかなか決まらなかったので。
最初の案では、ロナウドと先に京都を観光してから、かつみの実家で京介やかつみと合流の予定でした。それが、ロナウドがもう京都観光はいい、と言い出し・・・。じゃあ、私だけでも京都に泊まって観光しようか、と思ったら、泊まりたいホテルが満室。別のホテルを探す気にもなれず。かつみは、チューバッカをペットホテルに預けたくない、連れて行きたい、ということで、3人と1匹、一緒に出かけることに。ただし、京都に数時間立ち寄ってから帰省することにしました。

ロナウドの部活の保護者の飲み会もあったり、バタバタしていました。
ここで恐い体験もしました。
保護者の飲み会のあと、10時過ぎにお店の前で軽く立ち話をしていたら、道路の方から、ヌーッと男がやってきて、「うるさい」、と文句を言われたんです。
お店の場所は、国道沿いのバス道路。繁華街ではないのですが、決して静かなところではありません。騒いでいたわけでもありません。お店の外に出て、先生にお別れを言って、これからのこととかを立ち話していました。
丁度、青年の無差別殺人が続いていた時だったので、すみません、と言ってその場を去りました。
男の子は、道路の向こう側の集合住宅の住人のようでした。10代後半から20代前半の青年でした。
ゲーム中?勉強中?朝早い仕事のための就寝中?
まさか、こんな場所でこんな時間に話しているだけで、文句を言われるなんて夢にも思いませんでした。これからは、気をつけよう、と思いました。


明日は、友だちと会う約束でしたが、体力的に飲んでお祝いするのは無理なので、旅行から帰ってきて、ゆっくり会うことにしました。

ロナウドは、元気に遊びまわり、家にいる時は、ゲーマーになって、夜はお笑い番組に浸っています。

なかなか落ち着きませんね。でも、平和です。春休みが終わるまでは、こんな状態が続くのかな。
by sakuramankaix2 | 2008-03-26 23:12 | 日々