人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安堵

公立高校の合格発表。

合格でした!

ホッとしました。
本人は絶対合格しているって自信満々だったので。もし、落ちていたらどうしよう、という気持ちだったので、正直言って嬉しさより安堵感でした。
3年前の京介の時は、多分大丈夫だろうなあ、と思っていたので、やはり安堵感でしたが、安堵のバロメーターが全然違います。

あの時も、京介は自信満々で絶対合格しているって言ってました。
でも、京介の時の方が内申が良かったし、担任の先生も大丈夫でしょう、とお墨付きをいただいていたし。
試験も苦手な数学が今までで一番いい出来だったので。本人は、数学の問題を解きながら、嬉しくて涙出てきたそうですから(合格したと思って)。まだ2科目目なのに、そう確信したそうです。

ロナウドは、数学の問題が難しかったので、数学だけ悪いけれど、そんなにひどい点数でもなく、数学はみんなもよくなかった、と聞いていたので、みんなの点数次第なのかな、と思っていました。

でも、本当に良かった。本当に良かった。
本人は、一つ希望校のランクを下げたので、落ちられない!という、プレッシャーと闘っていましたので。

やっと二人揃って合格が決まり、心の底から喜べます。


夜は、いつもの焼き鳥屋さんに子どもたちの報告とお祝いを兼ねて行きました。二人ともこれでもかってくらいに、食べまくっていました。私も。ギャル曽根気分は今日が最後です。


すみません
ご報告遅くなりました。
19日の記事を27日にアップしています。
ご心配かけました。
by sakuramankaix2 | 2008-03-19 23:38 | よろこび