人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い物しまくる

京介のリクエストで、鳥栖プレミアム・アウトレットへ行くことに。
ロナウドは、そこには自分の興味のある服はないし、友だちと遊ぶから行かない、と言ってついて来ませんでした。高いジーンズが欲しいと言っていたので、ジーンズのショップもあるので、一緒に買い物しよう、と誘ったけれど、友だちと色々お店を見たりしたいそうで、アウトレットでない高いジーパンは買わないよ、と言ったら、小遣いで買う、と言うのであきらめました。一緒に行けば、色々と買ってもらえるのに、今は、そんなことよりも友だちと遊びたいようです。でも、服もたくさん欲しい、とは言ってましたので、近くのお店で買わされることでしょう。
今回は、チューバッカも連れて行きました。家族のお出かけには、玄関で待機したり、お出かけバッグにタックルしたり、ストーカー行為を繰り返したりで、連れて行け、と訴えます。今回は、置いていくと言っていたかつみでしたが、お店には、一緒に入らなくてもいいから連れて行こう、の私の一言でチューバッカは連れて行くことに。だって、お留守番が嫌で必死でアピールしていましたので。私たちが出かけることは、準備している段階でわかるらしいので、その間のアピールがすごいのです。

出かけるのが誰かさんのせいで遅くなりましたので、途中でauショップにも立ち寄って行きました。結局、携帯電話は、ヤマダ電機で買うのが一番得だという結論に達したようです。
私も、便乗して買えば、安くなるようです。
この際、2年経つので、買い換えることにしました。
今のは、とてもお気に入りなのですが、弱点が二つ。重い、時計が開けないと見えない。
そして、ワンセグも気になります。
色は、今度こそ好きなブルー系を買うことにしました。

思ったよりも早く目的地に着いて、思ったよりも混んでなくてラッキーでした。

買い物しまくる_c0117106_1742965.jpg
それぞれ別れて買い物を。
チューバッカは、お店に入れませんので、かつみと交代でお店を見ます。

京介の一番の目的は靴です。
彼のサイズは、なかなかありません。
ここの「Vans」には、大きなサイズもあって、ここに来るために来たようなものです。
2足欲しいのがあって悩んでいましたので、サイズの問題があるので買ってあげました。
次に、学校の通学用バッグを探しながら、服も探しなさい、と言って行かせました。
結局、「GAP」で、半袖やら長袖やら薄手のジャケットやら5枚も購入。アウトレットは、安いので助かります。「adidas」のメッセンジャーバッグは、薄手のジャケットより高かった。身長が高いので、袖や丈が長いものがあまりないので、近くの大型スーパーでも大きなサイズのコーナーや専門店でチェックするとか。まだまだ、足りないそうです。こっちで買ってもらわないと向こうでは自分のお金で買わなきゃいけないから、と言って、せっせと買っています。
かつみの目が三角になっています。そんなに必要か?とブツブツ言ってます。
まあまあ・・・ずっと買っていなかったしね。大学生だし、おしゃれしたいだろうし。いいじゃない、少しくらいは、高い物を買っているわけでもないし・・・ね、となだめています。
二言目には、アンプが欲しい、と言ってます。値段が違うでしょ、値段が・・・。

私たちもしっかり買い物。
かつみは、冬用のジャケット、通勤用デイパック、チューバッカ用バッグ、ロイヤルコペンハーゲンでずっと迷っていたメガの二重カップを購入。
私は、ヨーキーのぬいぐるみやチューバッカの服、ロイヤルコペンハーゲンでウワスラの食器やランチョンマットやペーパーナプキン、ボダムでカラフルなペーパーナプキンを購入。


買い物しまくる_c0117106_17453138.jpg帰りに「石窯パン工房 KlEE BlATT (クリーブラッツ)」に寄って、噂の「蔵出しめんたいこフィッセル」をお店の外で早速焼きたてをいただきました。美味しかったああ。
他に購入したパンも1個だけ高かったけれど、あとはお安いと思いました
どれも美味しかったです。無料のエスプレッソも美味しくいただきました。
でもね、持って帰った分の「蔵出しめんたいこフィッセル」は、ただのパンでした。
そう、「蔵出しめんたいこフィッセル」は、焼きたてを食べないと駄目なんですね。
焼きたては、パンくずもイッパイ出ますから、買ってすぐに外で食べるといいと思います。これから、丁度いい季節ですし。
残念ながら、我が家からは遠いので、もっと近くの美味しい明太フランスを探さねば!

帰宅してから、携帯電話をヤマダ電機に買いに行きました。
ロナウドの初めての携帯電話と一緒に購入したら、安くなる便乗組の私の携帯電話を。
私の分は思ったより、安く購入できました。薄いし、ワンセグ付いているし、いい感じ。と、思ったら、携帯のカメラにする時にちょっと使いづらいと気がついたのは、買ったあとでした。今までは、クルッと回転してくれたので、カメラのように使えたのですが、今回の携帯は固定されているので不便です。しまったあああ。ちょっと慣れるまでは、変な写真かも。

携帯電話の手続きが終わるまで時間があったので、ロナウドの服を買いに行きました。
こちらは、自分の小遣いでブーツを買ったり、冬用のダウンジャケットはしっかり買ってもらっています。ファッション重視です。
春用の服が全くない、と言って、ジャケットやTシャツを買わされました。
まだ、買い足りないそうです。
学校が始まったら、私服なんて着る暇ないよ、と言ったら、春休み用だそうです。ハイハイ。
また、成長して、おなかの周りが危険信号ですよ、ロナウド。
by sakuramankaix2 | 2008-03-15 23:17 | 日々