kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

馬子にも衣装

今日こそは、絶対に引越し業者を決めなければいけない、と昨日から京介には言っておきました。
朝食後に、昨日作成した書類をポストに出してから始めよう、と声をかけておきましたが、なかなか出かけません。
まさか、と思って部屋に行ったら、パジャマのまま、布団の中で寝転がって携帯電話さわっている馬鹿がいました。
おもわず、リヤカーで引越しすればいい、と思いました。午前中に引っ越し業者決めて家事を終わらせたら、昼から天神のフタタに行こうかな、と思っていました。
かつみには、会社の帰りに京介とフタタに行って欲しい、とも頼んでいました。二人で、話を進めていたし、スーツはよくわかりません。かつみの仕事の都合がつけばお願いしたかったので、かつみにフタタは頼みました。
京介は、やっと昼近くになって、生協への郵便を出しに行きました。
引越し屋さん探しは、昼食を食べてからスタート。二人で話し合って、まず、最初にチラシが入っていた安い引越し業者に電話しました。残念ながら、関西への便が引越し希望日にない、と言うことでした。月末はもうイッパイ。その前の関西の便は、私たちの希望日より前の日でしたので、駄目です。2トン車での引っ越しとなり、約10万円はかかるそうです。
安いと謳っているわりには高いです。
荷物が少ないなら、引越し業者より、宅配会社の引越し便みたいな方がいいと勧められました。
京介が電話帳で調べて、某宅配会社へ電話。自転車があるので、2トン車になると言われました。はっきり言って、荷物はそんなにありません。布団類が主です。お値段を聞いたら、約
10万円。高いです。
次は、ネットで調べて、ヤマト運輸に電話しました。ネットで調べた単身引越しサービスに絞って聞きました。
これだと1メートル×1メートルのスペースに高さが1メートル70の1ボックスが京介の引越し先まで、約3万3千円。自転車は吊るそうで、スペースをとるので、約1万5千円。入りきれなかった荷物は、もう1ボックス追加するか、ダンボール箱なら宅急便の値段を追加するだけで済むそうです。引越し業者と違って、見積もりに来る必要はなく、引越しの荷物を積み終わったら、その場で計算して支払いだそうです。なんとか5万円くらいで済みそうです。

天神へ行く前にこの間決めた照明器具を京介に買いに行かせました。
電気ポットは、京介がゴロゴロしている間に天神の電気屋さんへ電話して在庫があるところを見つけました。ビックカメラにブルーはなかったけれど、ピンクとカフェオレという色がありました。ベスト電器にはピンクだけありました。京介に聞いたら、カフェオレでいいということなので、かつみにお願いしました。

T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022
/ T-fal



フタタでは、支店の話とちょっと違っていて、やはり、かつみに行ってもらって正解でした。
京介が試着した姿は、親の欲目でもかっこよかったそうです。体型だけはモデル並みですから。吊るしの服では、サイズが合わなかったのでセミオーダー。約20日かかるそうです。縫製は中国に出すそうです。なるほど、安いのはそういうことでしたか。

京介、ノンビリしたいのはわかるけれど、サッサとやること終わらせてしまおうよ。
あなたの引越しですよ。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2008-03-05 23:31 | 日々