人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10点

今日の結果は、一勝一敗でした。
まず、10時の発表。第一志望校の第二志望は駄目でした。
合格最低ラインに10点足りなかったそうです。
ハッキリ言って、本人はここは合格しているつもりだったようです。
大学側で自分の各教科の点数の結果を教えてくれています。点数をチェックしたら、本人が予想していた点数より国語が20点低かったそうです。答え合わせを途中でやめたので、正確には、大体これくらいは取れているだろう、と思った点数よりですが。
去年の合格点からいって、大丈夫だろう、と思っていたみたいです。
本人は、ショックを受けているみたいです。
「あー」とか、「えー」とか、唸っています。

次に、14時の発表。第二志望校の第二志望は、センター利用でした。合格でした。ハッキリ言って、これは合格していないとかなりやばいことになるところでした。
私は、嬉しくって泣いてしまいました。
これで、京介は中2の修学旅行の時からの憧れの地で、念願の学生生活を送ることが決まりました。とにかく、ここからの引越しが決まりました。

あとは、17、18日の結果待ちです。
第一志望校は、寮があります。本人は、何としても、ここに合格したいと思っているし、もちろん親もそれを望んでいます。
今日、合格した第二志望校の第二志望の学部は、国際社会コースを希望していたけれど、そこは駄目で、普通のコースになっていましたので、出来れば、一般試験では、国際コースに合格していることを願っています。
第一志望校の本命は、今日落ちたところよりも偏差値は高いそうですが、過去のデータでは、合格最低点が低いそうです。
もちろん、残り全部に合格したいのは当たり前です。
こうなったら、もう祈るのみです。

第一志望校に合格していますように!
by sakuramankaix2 | 2008-02-14 23:34 | 息子