人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は束の間のお休み

今日は、京介の受験はお休み。
朝、9時に起こしてくれ、と頼まれたけれど、起きなかった。
私も疲れていたので、寝た。
10時に目が覚めたので、起こしたけれど、やっぱり起きない。放っておくわけにもいかないので、11時に起こした。
確か、明日からの第一志望校に備えての勉強に切り替えるとか言ってたような・・・。
まあ、ここまで来たら、勉強より疲れを取るほうが大切でしょうね。


昨日、ロナウドが歯茎に歯が当たって痛い、と訴えた。
話し合って、月曜日は、塾が休みなので、歯医者へ行くことになった。
今日の朝、私のかかりつけの歯医者に電話をして、予約をとった。
帰宅したら、何で行かないといけないのか、と文句を言う。
昨日、行くって決めたことなのに、気紛れと言うか・・・。
痛みが一旦治まったので行く気がなくなったらしい。そして、寝た。
寝るくらいなら、さっさと病院へ行けばいいのになあ。

私、京介、ロナウド、みんな夕方寝てしまった。
親子三人寝る寝る・・・。
みんな疲れている・・・。


慌てて、起きて夕食作り。
ほっけの開き、豚汁、ドイツ風ポテトサラダ、鶏の胸肉シンプル焼き、トマト。とにかくでっかいほっけの開き、豚汁も何杯もおかわり、サラダもずっしり・・・。肉も食べたいと、私のほっけがない分の肉を多めに焼いてあげた。しかし、よく食べるなあ、と感心。
ほっけはすごく大きいのでそれだけで、結構ハードと思ったけれど、私の分がないからわからない(最近、3枚でいくら、とかいうのが多くて、私の分がないことが多い)。
でも、こんなに食べて大丈夫なのかなあ・・・。


今日、ロナウドが持って帰ってきた学校のプリントで、合格発表が水曜日だと言うことを知る。
火曜日だって言ってたのに。塾の先生が火曜日って言っていたって。
後期の試験が土曜日。落ちたら、願書間に合うの?絶対、落ちてませんように・・・。
本人は、絶対大丈夫って言ってるし、ずっとA判定だったので、大丈夫とは思うけれど。


今日は束の間のお休み_c0117106_0442559.jpg

実は、写真を撮られるのが嫌いなチューバッカ。
カメラを向けると顔を背けます。

毎日、寒い日が続きます。
寒くて、お散歩もすぐに終了。
暖かくなったら、のんびりお散歩したいね。
by sakuramankaix2 | 2008-02-04 23:45 | 日々