人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ明日は

いよいよ明日は、センター試験の日です。
京介は、これが受験のスタートです。
とりあえず、国公立は、受験する気はないので、センター試験は、第二志望の1学部のセンター利用のためです。
親としたら、国公立も受験してほしいので、行きたい場所の国公立大学も受けてみたら、と言ってはみるのですが、行きたい学部がないそうで・・・。
最初は、そこでもいいかな、とか言ってたのですが、学部を変更したら、行きたい学部がなくなったそうです。
彼としては、何とか2月の私立大学受験で決めてしまいたいので、合格したら、国公立は、受験する気はないようです。
何か・・・勿体無いなあ・・・。

今日は、友だちと下見に行って帰ってきて夕方にお昼ご飯を食べていました。目が点になりました。コンビニの焼きとんこつラーメンを食べていたのです。
明日は、受験なのに、そんなお腹に悪そうな脂っこい物食べて!
ラーメンとか食べないで、うどんにしておきなさい、と出かける前に言い忘れていましたが、食べてこないで、コンビニの焼きとんこつラーメンを買ってくるなんて!
気が付いた時は、ほぼ食べていました。
弟に、「受験生の心得として、前日には、脂っこい物は食べないって当然やろう!」と、言われていました。
まさしくその通りです(涙)。
夕食は、焼き魚、こんにゃく抜きの豚汁、マカロニポテトサラダでした。

明日は、寒さも少し緩むとか。
2時間目からの受験なので、朝もそれほど早くありません。
とにかく頑張れよー!
by sakuramankaix2 | 2008-01-18 23:59 | 息子