人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休みが終わったばかりですが・・・

今朝、出かける前のかつみの顔。昨日、仕事が始まったばかりなのに、もう疲れきっている。
聞けば、今日、提出の休み前の研修のレポートが昨夜、やっと終わったらしい。
休み中にちゃんとやっておけば良かったんだけれど・・・(本人談)。
今、ロナウドと部屋を共有しているので、遠慮してしまって・・・言い訳だけれど・・・(本人談)。
まあ、確かに、ロナウドは、殆ど塾で昼から夜までいない時が多かったからね。

子どもたちは、今日、始業式。
京介は、いきなり6時間授業、明日は、7時間授業。朝の補習は、もうないらしいです。
ロナウドは、学校が始まったら、楽になる、と喜んでいました。塾の授業は、ハードなようです。宿題も多いし。
今日は、塾はお休みの日。大晦日にフテ寝して、見損ねたガキの使いの録画を見ていました。
私、アレ、好きじゃないんだけれどなあ。
だってさ、笑ったら、いけないなんて。笑ったら、お尻叩かれるなんて、なんか嫌でしょ。
子どもはお笑いとして、お笑い芸人が体を張ってやっている番組と割り切ってみているところが恐い。京介なんか、どうせすごい高いギャラもらっているんだから・・・って。
確かにそうだと思いますがね。
お笑いは、高い地位を築いた人は、あまりこんなことはしないと思うんだけれど、吉本は厳しいなあ、と思います。

休みが終わったばかりですが・・・_c0117106_0545466.jpg

ロナウドと一緒におやつ。
疲れた体に甘い物を。

今日は、リサとガスパールのかわいい食器で。





休みが終わったばかりですが・・・_c0117106_261315.jpg
夕食は、私以外は、肉で力を野菜で元気をと思い、ステーキのエリンギのせと
izumimirunさんのブログ
「vege dining 野菜のごはん」から水菜のジュッ!
を。
あとコーンスープは生クリームなしのあっさりめに。


                              「水菜のジュッ!」一人前。

今週は、野菜強化週間。たくさん、野菜をとりたいです。
by sakuramankaix2 | 2008-01-08 23:07 | 日々