人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ決まった子も

ロナウドの周りの同級生、スポーツ推薦の内定者がボチボチ・・・。
羨ましいなあ。子どもも親も・・・。


ロナウドの12月の初めにあった志望校判定模試。第一志望の公立高校は、相変わらずD。私立高校は、Aです。
成績は、前回のどん底より少しだけれど、偏差値が2近く上がった。
今回から、上のクラスの人もテストの偏差値に入ってくるとかで、偏差値は厳しくなるらしい・・・よくわからないけれど。
数学の偏差値が10上がりました(涙)。前回がひどすぎたんだけれど、数学は本当に毎回良くないので、ちょっとホッ。
理科は、塾でしか習っていないところは、理解できないままテストを受けた。上のクラスの子たちは、ちゃんと点がとれている。すごいなあ・・・。
社会と英語はどんどん下がっている。得意科目で点がとれないときついなあ。 
第一志望校は、今まで通りだけれど、心の中ではあきらめている感じが傍目で見てからもわかります。志望校に入っても、下の方ギリギリは嫌って言っているし・・・。一つ落としても、塾の判定では、Bだけれど・・・内申点がもう少し欲しい・・・。

勉強の時間が多くても、時間じゃない、内容だ。
もう、気が付かないと間に合わないんだけれど、私は彼ではないからね。
あと少し後悔しないように過ごして欲しい。
by sakuramankaix2 | 2007-12-18 23:54 | 息子