人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の波が変わっている

今日は、天神を歩き回った。
最初にお目当てのロフトへ。全部をざっと見て回った。人が多かった。
一番の目的のスケジュール帳売り場。ほぼ日手帳はもちろん、他もチェックしまくり・・・。
残念ながら、本当に欲しいものは見つけられなかった。その中でも、ほぼ日手帳がいいかな、と思った。
もう少し、大きいのが良かった。持ち歩くと言うよりも、家に置いておくので、たくさん書ける方がいいから。
でも、残念。欲しいカバーは販売してなかったのです。→結局、帰宅後、ネットで注文しました。

ロフトの中はコミコミ。お母さんが手をつないでいる小さな子は、結構危険。人が多くて見えません。お母さんも子どもをバシバシぶつけながら進むのはどうかと。平日に来るか、もう少し混まなくなってからがいいかも。
若い女の子は、インキューブの方がいい、との声も聞こえてきました。
人は多いけれど、購入している人より、見ている人が圧倒的に多かったような・・・。
私は、お正月飾りとクリスマスカードを購入しました。かわいい♪

次に、アフタヌーンティで雑貨チェック。クリスマスグッズとお正月用のものをチェック。
そして、ジュンク堂の下のスターバックスでクリスマスグッズを見る予定がお目当てのものがなく・・・。
それから、丸善へ。欲しい本をいっぱいチェックして・・・。

マリメッコもちょっとだけ見て、かつみと待ち合わせて(今日は、ロフトで別行動に)昼食をとった。時間がなかったので、さっさと中華を食べて(ゆっくりおいしいものを食べたかった)、スタバ巡りを続け、やっと見つけて・・・ジンジャーブレッドラテも購入して、車中で味わう。まあまあかな。

足が痛い・・・それは、何故かと言うと・・・。
ロフトで歩き回り、更にスターバックスのクリスマスオーナメントを探し回ったからです。
このオーナメント、何故かスターバックスのサイトには載っていない。
たまたま、他のブログでクリスマスのオーナメントがあることを知った。
かわいいので、スターバックスで実物を見て、買おうと思っていたら、スノードームのオーナメントは人気があるらしくどこも売り切れ。4軒目の天神西通り店でやっと見つけた(涙)。

帰る頃、ロフトの前を通ったら、更に人が増えていた。
早目に行っておいて良かった。


人の波が変わっている_c0117106_0233459.jpg人の波が変わっている_c0117106_024637.jpg










スタバの紙コップ型のオーナメントも一緒に購入。
毎年、売っているらしい。
by sakuramankaix2 | 2007-11-17 23:04 | 日々