kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

暑いです

梅雨明けしてから、何か急に暑くなりました。
おうち大好きな私ですが、ここの所、出かけなきゃいけないことも多く、夏大嫌いな私は、悲鳴を上げています。
とりわけ歯医者は、すぐにでも終了したい。
朝、出かけたら昼からグッタリです。
私のお出かけが多くなるとチューバッカが駄々をこねます。
昨日、今日と私たちの布団にやらかしてくれました。
もう、何でかなあ。

昨日は塾の面談、すっかり忘れてました。思い出したのが面談の時間。慌てて、電話して出かけました。
それで、慌てていて言わなきゃいけないことをすっかり忘れていました。電話でする話でもないし、また、会って話すのも悪いし。とりあえず、当面の問題ではないので、その時が来たら相談しようかなあ、と思ってます。

ロナウドは、やはり試合で足や腰を痛めたようで湿布しています。
今日から、夏期講習が始まりました。部活が続いている間は、夜にしか通えません。
京介は、学校の補習から帰ってきても寝てばかりです。弟の悪い見本です。
体力の差。精神力の強さ。京介は、中3の夏休みと同じことをしているような気がします。
本当に志望校に行く気はあるのでしょうか?

今日は、昼食後、布団の上で本を読んでいました。そのまま、寝てしまいましたが、あまりの暑さと寝汗で気持ち悪くなって起きました。
クーラーが消えていました。ロナウドが消したようです。32℃ありました。
何で消したか、と聞くと、いつまでも点けていたら勿体無いから・・・。
いつも炎天下の中で運動しているロナウドにとっては、暑くなかったのかもしれませんが・・・。
私とわんこのチューバッカと京介は、いい迷惑です。
私は、気持ち悪くて一時ボーっとしていました。
家の中での熱中症ってこんな感じから?あのまま、気がつかなかったら・・・、と思うと。(冷汗)ロナウドには、厳重注意しておきました。
彼は、夏休みの自由研究で節電の勉強をしてから、自分で気にするようになりました。それは、いいことだと思いますが。

明日は、いよいよ市大会。緊張しているのは私です。
かつみも休みを取って応援に行くことになりました。一生懸命応援してきます。

c0117106_0122341.jpg

     明日も留守番です
     置いていかないで・・・つぶらな瞳で訴えます
[PR]
by sakuramankaix2 | 2007-07-26 00:19 | 日々