kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うーん

ここのところ、ボーナスが出たからか外出が多い。
ちょっと疲れ気味。

今年の結婚記念日にとても悲しくて泣いた私。
悲しみの代わりにバッグを買ってもらうことにした。(あ、浮気とかじゃないから)
久しぶりにいいお値段の物を買おうかな、と思って、5月には鳥栖のプレミアム・アウトレットに行ったりした。アウトレットに行くところがやはり少しでも安いものを、と思うところ。
残念ながら欲しいものはなかった。
だいぶ時間がたったけれど、ボーナスも出たことだし、思い切って高いブランドバッグを、と思ってデパートをウロウロ。欲しいブランドのお店ものぞいた。でも、欲しいものはなかった。
前から、気になっていたブランドのバッグもそのデパートにあったので、見に行った。そのバッグは、バッグコーナーの隅の地味なコーナーに置いてあった。地味な割には結構お高い。気になりつつ、その日は帰った。
数日後、かつみと一緒に買い物に行った時に、そのコーナーを覗いたら、「ユーロ値上がりのため、8月から値上がり云々」と、言う紙が・・・。
もう、これは今買うしかないでしょう、と思った。縁だよね。
で、思い切って買った。家に帰って、ロナウドの夏期講習代の方がもっと高いことに気がつき、ガックリきた。
久しぶりに思い切って買ったバッグより夏期講習代のほうが高いなんて・・・。

今日は、台風が来る前に慌てて出かけた。ロナウドの用事を済ませてから、ヨドバシカメラへ。幾つか気になる家電をチェックして、おもちゃもチェック、最後に本屋へ。本も色々チェックして、集英社文庫、角川文庫、新潮文庫のミニカタログももらった。集英社と角川は中までカラーできれいで嬉しい。この中から、ロナウドの読みたいものをチェックしてもらった。c0117106_115448.jpgc0117106_1153196.jpg










集英社文庫でカバーイラストが「DEATH NOTE」の漫画家の描き下ろしの太宰治の「人間失格」と角川文庫の山田悠介の本を選んでいた。
受験生だけれど、読書は必要だと思うのはおかしいのかな?

スーパーでとりあえず、明日の朝の食事の買い物までをバタバタすませて帰宅した。
山笠の時期に台風が来るなんてなかった。残念ながら飾り山は危ないので、撤去されたそうだ。戦後、初めてのことらしい。今日、飾り山を見て、明日、追い山を見る予定の人には気の毒なことだ、と思った。
今日、来る予定の人は福岡に来れたのかしら?かつみの会社の同僚の友だちも、今日、来るとか言っていたらしいけれど。
やっぱり、地球が悲鳴あげているのかな・・・。みんなが考えていかないとね。

c0117106_116989.jpg
夕食は、かつみがお得意のゴーヤーチャンプルー。実は、かつみ以外は、ゴーヤーが苦手。これは、大丈夫。おいしくいただいております。
沖縄、泡盛大好きなかつみ。
来年こそ、行こうね!沖縄!
[PR]
by sakuramankaix2 | 2007-07-14 23:59 | 日々