人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊園地のコーヒーカップに乗っている心境

ロナウドが弱気だ。
部活、高校になったら、やめようかな…。キツいし…。

いやあ、考えもしなかった。あの子の生活から部活がなくなるなんて。
幼稚園から始めた今の部活。小学校の時に他のスポーツもちらっとやってみたいな、と言う時もあったが。高校も続けるのが当たり前だと思っていた。
まさか、ロナウドから部活がきついからやめようかな、なんて言葉。キツいのが嫌だって。
キツいのが嫌になってきたなんて、考えもしなかった。
ずっと続けるライフワークにするもんだと思っていた。
中体連でいい成績が残せなかったら、部活をやめるって。なんかショック。
わからない。

京介もロナウドも思ったことをすぐ口にするタイプ。
何か私を振り回して楽しんでないかい?

今日、ロナウドは、図書館に行かなかった。近くの図書館では学習室がないから。
電話で友だちを誘って塾に行こう、と思ったらしいが、友だちは行かない、と言うので家で勉強すると言う。
でも、迷っていた。やっぱり、塾行こうかな、云々。

ソファーでうたた寝していたら、勉強を始める、と言った時間になっていたので声をかける。
返事がない。何回、声をかけても。
起こしに行ったらいない。今、かつみの部屋で勉強をしているロナウド。いない。
子ども部屋で寝ているのかな?いない。
トイレ・・・いない。
私たちの部屋・・・いない。アレ?
玄関を見たら、ドアの鍵が開いている。
最近、買った靴がない。出かけている。
塾に行ったらしい。
家では、ダラダラしちゃうので、やっぱり塾に行ったようだ。
少しは、自覚が出てきたのかな。
せめて、声をかけてね。玄関の鍵がかかってないのは無用心だ。

最近、弱気のロナウド。
相変わらず、強気の京介。中間テストの失敗に懲りたのか、少しは勉強しているのかな、と思ったが、相変わらず家では寝ている。
あまり、口を出さないで、見守りたい、と思うが、あまりにひどいと我慢できなくなる。
親業は大変。でも、自分の子どもだからね。

遊園地のコーヒーカップに乗っている心境_c0117106_23193417.jpg
勉強をしている時、口寂しい時のおやつ。コレ
元々、私がコラーゲン入りに惹かれて買ったもの。
食感も面白いが、結構はまる味。
この味しか知らないけれど、これがおいしいのでほかのを買ったことはない。
そんなにコラーゲンの量は多くないけれど、あくまでおやつですから。
by sakuramankaix2 | 2007-06-21 23:58 | 息子