人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グレた母 グレた母のフォローにつとめる父

最初にかつみへ
いつも迷惑掛けてごめんね。巻き込まれるのはあなたなのに、いつもすみません。

今日は、ロナウドともめた。
まず、夕方、先生から電話があった。
進路希望のプリントが出てません。昨日までに提出でした、今日までに持ってこなかった子は、今日の5時までに持ってくることになっています。待っていますが…。
ええっ!!
確か、そのプリントは進路説明会の時に配られた資料に挟まっていて、ロナウドに書きなさいね、と言って渡したら、持って帰って、とバッグに入れられたあのプリントだ。私が預かったまま。でも、担任の先生はプリント提出には厳しかったから、多分、毎日のようにプリント提出しなさい、と言っていたはず。
何で言わないの?私は、すっかり忘れていたし、提出期限も知らなかった。昨日の時点で、言えばいいのに、一体何を考えているんだろう。

テスト中だと言うのにノンビリ。
帰宅してから、おやつを食べ、給食がおいしくなくてあまり食べてないから、と私の昼食のチャーハンの残りを食べ、ハードディスクに録画されている『日本沈没』の残り(昨日半分見た)を明日は暗記しなくていいから、と言って見ていた。(既に帰宅して2時間経過)
やっと勉強始めた、と思ったのに。学校へプリント提出しに出かけた。
帰宅してから、図書館は何時まで開いているか、と聞く。6時まで。あと20分しかない。
塾で、家で勉強したらいけないって言われた、と。?何それ?
それは、試験前の期間に塾に来て勉強することになっているのは、自宅で勉強するより塾に来て勉強した方がいい、と書いてあったことかい。
それって家で勉強しない、と言うことではないよ。なら、塾行けば、今日は塾の日じゃないけれど、休みじゃなかったら、塾で勉強できるんじゃない、と言ったら、
塾は勉強できるかわからない、と。電話して聞いたら?、と言っても、いや、いい・・・。
塾以外で勉強するところないか?、と。
理解できない。マクドナルドででも勉強すると言うのか。
わからんわからん。理解ができない。

朝から、風邪気味で鼻が詰まり気味、頭が重くて痛い。
先生からの電話、ロナウドとのやり取り・・・。もう、限界だ。
布団に横になる。気力がなくなる。もう、今日は駄目。
かつみ、ごめん。あとは、よろしく。



グレた母 グレた母のフォローにつとめる父_c0117106_03534.jpg
「ぶたまん屋さん」のぶたまん
グレた母 グレた母のフォローにつとめる父_c0117106_033340.jpg揚子江の豚まんと同じくらい好き。揚子江の豚まんは大きくて玉ねぎの甘みがきいている。ぶたまん屋さんのぶたまんは、ギュッとつまった感じ。皮も具もおいしい。
ここは、かつみに会社の帰りに時々買ってきてもらう。揚子江もぶたまん屋さんも一年中食べられるのがいい。夏だって豚まんは食べたくなるもんね。
by sakuramankaix2 | 2007-06-21 00:41 | 息子