人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受験生の自覚がないのかな

京介の中間テストの成績を見た。悪かった。
校内模試では、自他共に認めるガリ勉さんたちに続いた成績だったので、調子こいたようだ。
勉強しなくても出来るかも?
範囲が決まったテストは、勉強した人がいい成績をとるに決まっている。
一応、私立文系の特別クラスみたいなクラスなのだが、10番以内には入ってなかった。
甘い、甘過ぎる。定期テストは、受験に関係ない?なめすぎ。

東京の大学の説明会とか行って、もらってきた資料を読んでいる。
もしかしたら、勉強より熱心?
学校で勉強しているから、家では勉強しなくていいらしい。わけないよね。

ロナウドが6月初めの塾の模試の結果を持ってきました。
あああ・・・。
また、判定Eだ。ガックリ。
「志望校を1校しか書いてないけれど、他にも志望校を増やしてもらって。」と言う。
レベルを落とした高校の判定を知りたいらしい。
あきらめ気味か?ずっとEだもんね。超前向きもさすがにへこたれたのかな。
なんで、私がそれを言うの?
自分で、先生に言いなさい、と言ったら、私から先生に言ってくれ、と言う。
塾にしょっちゅう電話しているんやろう、と。
そんなことない。塾を休んだ時のテストのことと夏期講習のことで電話したぐらいだよ。
自分から言ってくださいね。あなたの受験です。
受験生の自覚がないのかな_c0117106_23143713.jpg
今度の試合、行きたくない、勉強したいって・・・。
ロナウドよ、そんなことできるわけないじゃない。
早くからわかっていたことだから、早めに準備しなさい、と言ってたでしょう。
先生も酷だなあ。何で、大切な期末テストの前に練習試合いれちゃったんだろう・・・。
テスト前なのに練習もある。大丈夫かなあ・・・。
親子ともすっかり弱気だ。

         

                           ロナウドは、申年。そして、なんかサルっぽい。
                           かわいいサルを見つけたら、買ってしまう。
                           アフタヌーンティのもの。
by sakuramankaix2 | 2007-06-14 23:43 | 息子