kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おもちゃ( 5 )

縁起物のバービー?

c0117106_14232896.jpg

商品紹介
「毎日がもうちょっと良くなれば…」「夢や希望が叶いますように」女の子は誰でもそう願うもの。
チャイニーズ・ニューイヤー・バービーは、そんなあなたのお手本です。
望みはきっと叶う、それにむかって頑張るあなたを応援します。
チャイニーズ・ニューイヤー・バービーと一緒に、
2008年“子年”を祝いましょう!
中国の伝説によると、神様が動物たちを早い者勝ちで呼び寄せたことがありました。
川をわたって早く来た12匹は到着の順に、占いの暦に名を残せるというのです。ねずみは一番になりましたが、すばしこく使ったのは足ではなくて頭でした。ねずみは、牛が力強く泳げると察知して上に乗せてもらったのです。目的地に近づくと、ねずみは牛の背中から飛び降りゴールして一着になりました。

何かお目出度そうなバービーらしく、試験前からソファーに座って見える真ん前に置いて、願掛けしていました。


ロナウドは、毎日遊び歩いています。
京介は、相変わらず家にいる時は寝ていて、携帯さわって、指示されたことだけやっています。
かつみは、イライラしています。
私はやることが多すぎて疲れています。
明日は合格発表日。本人は自己採点で既に合格したつもり。落ちていたら、ショックが大きすぎて大変なことになりそう。合格してと祈るのみ!

今日一日ため息ばかりついていました。
いよいよ明日発表です。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2008-03-18 23:08 | おもちゃ
きっと私より京介の方がイライラしているんでしょうね。

かつみは、昨夜からイライラしています。多分、原因は、京介の態度。

私は、ソワソワしている。
いつの間にか溜まってしまった雑誌をチェック。だいぶ捨てました。
一体何をやっているんだろう。
時間は、あっという間に経ってしまいました。



c0117106_4411943.jpg「かわいい魔女ジニー」(I Dream of Jeannie)って言う、テレビドラマをご存知ですか?
私が子どもの頃(小学生くらい?)のお気に入りのアメリカのドラマでした。
数年前に購入した「かわいい魔女ジニー」のバービー人形。
ネットで見つけて、どうしても欲しくなりました。このバービー人形、日本では、発売されていませんでした。バービーファンのために、日本で発売されていない商品も入荷してくれるネットショップがあります。そういうところをチェックしていて、見つけました。現在は、オークションにも出ているようです。
私のバービーの中でもお気に入りです。
彼女を見ながら、京介の願いを聞いてもらえないかな、とか思っ
てしまいました。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2008-02-16 23:45 | おもちゃ
c0117106_1432410.jpg
大きなツリーを飾らなくなって何年経ったでしょう。
このツリーは、3個目。
最初は小さなツリー。次に大きめの150センチメートルくらいのツリー。
大きめのツリーは、最初は子ども部屋、それからリビングに移りました。ツリーの下にはちゃんと靴下も置いていました。
このツリーは玄関用でした。多分、サンタさんを信じなくなってから、この小さなツリーだけになったような・・・。
元々24個あった飾りに同じくらいの大きさのものを買い足しています。




c0117106_20385578.jpg

クリスマスの飾り。
毎年、一つか二つ買います。
今年は、ちょっと多めに買いました。


これは、テレビの上に飾っている物。




c0117106_20565664.jpgc0117106_20572018.jpg









c0117106_074818.jpg



これは、玄関に飾っているプレイモービル。
クリスマスツリーのライトがつきます。




c0117106_081558.jpg

玄関だと暗くて写らないので、リビングで撮影しました。






c0117106_023251.jpg












                        ちっちゃい物も飾ります。

c0117106_0233599.jpg












                         アップにしてみました。

c0117106_0448100.jpgc0117106_0521912.jpg











モモコもサンタさんにコスプレ。   
                     今年、買ったプレイモービル。簡単なものだけ作りました。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2007-12-23 23:41 | おもちゃ

今日はハロウィン

c0117106_2325938.jpg

          無印のコレクションボックスに入れて棚に飾っています。


c0117106_22591032.jpg


雰囲気だけハロウィン。
かぼちゃは食べない。
今日は、牛丼にお味噌汁。

ハロウィンって言ったって・・・

そんなの関係ない・・・
いつもの一日でした。
南瓜は冬至には食べます。



たまっていたブログを一気にアップ。
ハロウィンのおもちゃの写真を27日にさかのぼってアップしています。
かわいいですよう。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2007-10-31 22:59 | おもちゃ

やめられない物

やめられない物   
ドール(お人形)。 バービーやリカちゃん、ジェニー、momoko、ブライス等…。
家に収まりきれないものは、借りている倉庫に置いている。一時期、ネットオークションやネットショップやトイザらスやらでいっぱい買い集めた。今は、落ち着いて、たまに買うくらい。
最近、お誕生日だったので、誕生日のプレゼントに買ったのは、不思議の国のアリスの人形。アメリカから届いた。注文は日本だったので、アメリカから直送と言われた時は、少しびびった。トナードールは、一つも持っていなかったので、ウキウキ。次は、タイニーベッツイが欲しい。やめられないなあ。
c0117106_0355055.jpgc0117106_0362198.jpg













子ども二人からは思いっきり冷たい目で見られている。
女は、私一人。いいでしょ。かわいいんだもん。

おもちゃの収集は、チョコエッグ、プレイモービル、食玩にもかなりはまった。これらもほとんど倉庫。
最近は、食玩を少々とドールくらいかな。食玩は、小さい頃からミニチュアが好きで、その延長。安いのに本当によくできている。感心する。

今日でロナウドのテスト終了。部活復活。明日は、早速試合。今日は、テレビゲームを堪能していました。
京介は、コンタクトレンズをつけたまま、寝ているので、そのことで毎日ケンカ。
寝るのは構わないけれど、コンタクトレンズ外して弁当箱だして、着替えて布団ひいて寝てくれ。制服でコンタクトレンズしたままで片手に携帯持ったままでは、弟の手前格好つかないでしょ。あなたは知らないかもしれないけれど、さめた横目でロナウドに見られているよ。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2007-06-22 23:57 | おもちゃ