kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:番外編( 4 )

こんなのがありました

ブログを見ていたら、こんなものがあった。

あなたの偽善者度チェック

で、私の結果は。
c0117106_0305467.jpg
あなたの偽善者度をチェックしてみました。

あなたの偽善者度はこんな感じ!

腹の黒さ  5%

知的偽善度  42%

勇気ある行動  75%

天使の光  100%

あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。

あなたは偽善者ではなく、まごうことなき善人です。
この世知辛い平成の世において、あなたのような人が育つことは、天然記念物なみに珍しいといえるでしょう。
あなたの心には微塵の黒さもなく、純粋に自分と他人を愛して、前向きに努力しよう、良くしようという気持ちが満ちています。
しかし、世の中には黒い偽善者がたくさんいるので、その人たちに毒されたり、騙されたりしないように、気をつけてくださいね。もっともあなたには純白の守護天使がついているので大丈夫だと思いますが。

[あなたの善人度アップアイテム]
天使が降臨するスピリチュアル・ボイス

?偽善って何だろう?
『偽善』の意味を辞書で引くと、

『うわべを飾って、こころや行いが正しいように見せかけること。』

なるほど。
みなさん、どんな結果が出ましたか?

こんなことやっている場合じゃないんですが・・・。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2008-03-27 00:23 | 番外編
お母さん、すみません。
ぼくまで、お母さんを怒らしてしまいました。
お兄ちゃんたちの部屋にやらかしてしまいました。

お父さんが怒っているのは、お母さんに対してではなく、大きいお兄ちゃんに対してだそうです。
携帯持って寝転んだりしているのに、全くお手伝いしようとしない。時間が無い、と文句を言うばかりで、実際は勉強している時間より、ごろごろしている時間の方が長いのに、お母さんが調子悪くてもしらんぷりしているお兄ちゃんに対して怒っていたそうです。

でも、お父さんの態度は、プンプンしているのでわかりません。

お母さんは、明日からの小さいお兄ちゃんの試合には行きたいので、何とか体調を整えたいようです。
お母さん、今日、お昼寝すれば良かったのに、ぼくがやらかしてしまって、仕事が増えて汗びっしょりかいて、ソファーで5分くらい気を失っていました。(・・・ように見えました)

お父さんは、お母さんにおいしいコーヒーを淹れてあげていました。
ぼくは、反省しています。
でも、明日もお留守番なんでしょ・・・。

c0117106_2352351.jpgc0117106_23532420.jpg













すみません、いつもご迷惑かけて。              やっぱりぐれようかなあ・・・。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2007-08-03 23:57 | 番外編
今日は、お母さんもお父さんもとてもイライラしています。
夏バテだから?
台風だから?
お母さんが調子悪くて家事サボったから?

お母さんも悪いと思っているし、何とかご飯作ったよ。
今から、少し家事もするよ。
朝は、起きれないんじゃないよ。
お兄ちゃんたちが夜更かしして、エアコン効きすぎたまま寝ないように気をつけているんだよ。
小さいお兄ちゃんが、もうすぐ最後の試合なので、お母さんは気にしているんだよ。
最後は、心残りが無いようにって。
お父さんは、一番早く寝るから知らないだろうけれど、お母さんは、毎日夜中の2時過ぎまで大きい兄ちゃんが寝てくれないから困っているんだよ。
お母さん、調子悪いんだよ。お父さんは、意地悪だよ。
お母さんがかわいそうだよ。

ぼくは、お手伝いできないから、甘えて癒してあげるから。
お母さんには優しくしてあげてね。

c0117106_2358714.jpgc0117106_23583641.jpg

 
[PR]
by sakuramankaix2 | 2007-08-03 00:00 | 番外編
日程を調整して臨んだ試合だったが、かつみ寝違えたため、ロナウドの試合に行けず。残念。
彼は、時々、寝違える。昨日、少し寝違えたかな、と言ってたけれど、大したことはないと思って湿布しなかったらしい。
新しい枕のせいだと言う。変えたのは随分前だと思うけれど。

とりあえず、弁当を時間に間に合うように作れて良かった。遠いから、念のため持たせた方がいいと思って作っておいて良かった。
二人でバタバタしている時にかつみが起きてきて、寝違えた、と言った瞬間に、もう今日は試合に行けないな、と思った。かつみに湿布を貼ってあげたら、また、寝た。
買い物と図書館は首次第だな、と思った。

テレビでは、5時頃から3連敗中の松坂が投げていた。8回で岡島に代わった。1ー0と緊張した試合。久しぶりに松坂が勝てるかは、岡島と抑えのパペルボン次第。
8回でいきなりのピンチ。あのポンズとだ。ハラハラドキドキしながら応援。松坂に勝ちを!ガンバレ、岡島!三振!ポンズ三振!あと2アウト。ランナーがまだ二人いる。力がはいる。
ここで内野フライが欲しい。もしくは三振。ダブルプレイもいい。外野フライ、2アウト。
フウ、あと1アウト。ガンバレ岡島!三振かフライかゴロか…。フゥ…。力がはいる。さあ、追い込んだ。2ストライク。
観客が三振を期待して拍手をする。やった内野ゴロだ。ノーアウト、一塁二塁でポンズを迎えた時は、もうダメか、と思った。

実は、私は高校生までくらいは、かなりの野球好きだった。巨人ファンだった。月刊ジャイアンツを愛読していた。
もちろん、地元チームも応援していた。でも、高校生の頃、ライオンズが西武に売られてしまった。その朝、数少ない野球ファンと信じられない、福岡から野球チームがなくなるなんて、と叫びあった。
それから、ダイエーがホークスを手に入れ、福岡に本拠地を移すまでは冬の時代だった。しかし、王監督のホークスは弱かった。
父は、応援し続けた。父は、ホークスが強くなる前に亡くなった。ホークスが強くなって優勝するなんて夢にも思わなかっただろう。

9回クローザーのパペルボンが出て来た。軽く1アウト。あと二人。ゴーゴーレッツゴー。大きな外野フライ、2アウト。あと一人。
松坂久しぶりの勝利か?息を呑む。バッターも緊張する。バッテリーも緊張する。さあ、2ストライク。追い込んだ。ファンの拍手がすごくなる。盛り上げる。拍手拍手拍手…。最後は少し難しい当たりの内野ゴロ。勝った。やっと勝てた。
1ー0。ラミレスのたった1本のホームランで終わった。7時50分。朝から疲れた。

今は、野球よりサッカーのファンになってしまった私。
日本のプロ野球は、たまにホークスの試合を見る。
メジャーリーグは、テレビで試合がある時は大体見ている。アメリカで頑張っている日本人メジャーリーガーを応援しながら、元気をもらっている。

ロナウドが出かけ、かつみが寝直し、京介はグッスリ。
朝ご飯食べて読みかけの本を読んでしまおう。かつみが起こしてくれ、とは言っていたが、携帯目覚ましのボニーピンクが起こしている。(結局、2時間半後、私が起こすまで寝続けた)

野球の試合は、ここのところ見に行ってない。ロナウドの試合があるからね。
実は、ホークスの開幕戦は行く予定だった。が、かつみが行けなくなり、ロナウドとなら行けるかな、と思ったら、やはり試合で行けなかった。
試合休まない、と誘惑したが、断られたので、チケットは手放した。貴重な開幕戦のチケットだったけれど、一人プロ野球観戦は淋しいのであきらめた。
私は、スポーツ観戦は好きだが、最近は子どもの試合以外はもっぱらテレビ観戦だ。

片桐はいりの『わたしのマトカ』を読み終える。映画「かもめ食堂」にはまってしまった私。
実は、映画館で上映された時には行っていない。後で、映画の内容を知ってからDVDを見てから、はまってしまった。

c0117106_23204882.jpg
今日は、父の日。京介から感謝の言葉と共にケーキをもらっていた。
ロナウドは、試合から帰って寝ていて、慌てて塾に行って、帰ってきて父の日どころではなかったようだ。私から言葉のプレゼントを促したところ、素直にかつみに感謝の言葉を述べていた。


野球がわからない人には、まったく面白くない日記になってしまった。
朝から、アメリカで活躍する日本人選手を見ているとウレシイ。
専業主婦は、勇気をもらいながら毎日応援しているのだ。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2007-06-17 23:24 | 番外編