kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー

2008年 04月 06日 ( 1 )

おにぎりが食べたい

4日から体調を崩して、殆ど横になっている生活でした。
やっと重湯を食べられたら、とても美味しかった・・・。
そしたら、今度はお粥・・・。美味しかった。
でも、すぐに飽きてしまって、おにぎりが食べたい!と思ったのでした。
さすがに今日は、我慢しました。あー、でも、金曜日に作ろうと思ったスパゲティも食べたい。

しんどい時は、何にも考えられず、とりあえず、月曜日、ロナウドの制服のズボンは、ロナウド一人に取りに行ってもらおう、それくらいしか思い浮かびませんでした。
今回は、お腹が下っているだけじゃなく、頭痛もひどくてしんどかったです。
お腹は、ウイルスを旅先でもらったようですが、体調が良かったら、いつもと違うと気がついて、こんなに悪化しなかったのかもしれません。
油断大敵ですね。

お粥を食べられるようになったら、あれもしなきゃ、これもしなきゃと思えるようになりました。
寝ている間、家事や買い物や雑用を一人でしてくれたかつみに感謝。
でも、ロナウドは、文句も言わないで、自分で自分の夕食を作ったりしてくれて助かった(金曜日はかつみが飲み会だったので)。
とにかく、あまり文句を言われないのが一番嬉しかったなあ。

恒例のお花見は、今年は、私が寝込んだため、出来ませんでした。
昨日が、満開だったそうです。
今晩から、雨が降るようなので、残念ながら、散ってしまいそうです。
今年は、京都でも金沢(まだ、ほとんど咲いていなかった)でも桜を見れたので良し、としましょう。

c0117106_191845.jpgc0117106_193851.jpg


4月1日の桜です。
まだ、満開ではなかった。


夕方に撮った写真で綺麗に撮れませんでした。




c0117106_1101555.jpg



4月2日の桜です。
これでも、まだ満開ではなかったようです。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2008-04-06 23:28 | 日々