人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつも驚かされるメール

京介のメールは、母の日と誕生日のメール以外は、お金のことでしかメールがありません。
先日は、突然、今年の夏休みに車の免許がとれないか、と言うメールでした。
ここを出て行く前に、免許のお金は工面してあげたいけれど、今年は無理だから、2年生以降ね、と言う話をしていました。
いきなり、夏休みに25万円くらい何とかならない?って。
あなた、まだ、借金も返してないでしょ。
どういう神経しているんだか・・・。
聞けば、2年生は、留学するかもしれないし(費用はどうするんだろう、成績優秀者になって何とかしてって頼んだけれど)、3年生は就活があるし・・・。
あのね、1年中、留学するわけじゃないし、1年中就活するわけでもないでしょ。
京介の言い分は、1年生が一番時間があるから・・・。
それは、時間はあるかもしれない。でも、お金はどうするの?
普通は、お金が先じゃないかな・・・。
一人暮らしを始めて、少しは苦労しているかと思えば・・・駄目じゃん。
賞与が減って、私たちの来年の祝銀婚式沖縄旅行に赤信号がともっているのに・・・。
荷物を送ったばかりで、いきなりこれじゃへこたれます。
かつみは、もう荷物なんか送らなくていいから、と言いますが・・・。
やれやれ。

そして、次の日のメールの最後の方では、夏休みは帰らないで、勉強して、アルバイトして借金返す、とのメールがありました。何て、極端。
誰も帰らずにアルバイトしろ、なんて言ってないのに。借金借金って、かつみが言ってたからかなあ。
それとも、次の日に賞与が減って、かなりゆとりがなくなったことを話したからなのか。
とりあえず、夏休みは、ちゃん帰っておいで、とメールしました。
実は、別に転部したいとか言う話もあって、ちゃんと話し合わないといけないことがたくさんあります。メールと電話じゃ埒があきません。
いつ、帰ればいいのか、とメールが来ていました。
いつ、帰れるの?と聞きましたが、返事は来ていません。
サークルの合宿は、10万円かかるのでパスするそうですが、友だちと旅行したいんだとか・・・。
やれやれ。
by sakuramankaix2 | 2008-07-05 17:10 | 息子