人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だから言ったでしょ

二人の息子に怒りまくった5月が終わります。

京介がゴールデンウイークにお金を予定外に使ってしまい(だから、帰省するな、と言ったのに)、立て替えた形になっていた10万円が戻ってきません。とりあえず、2万円なら返せるそうです。
ゴールデンウイークにお金を予定外に使ってしまったようで、お年玉を貯めて渡した定額貯金を解約して使ってしまったそうです。
定額貯金は、既にサークルの初期にかかる費用の為に使う予定だったので、それに手を出してしまったので、予約していた商品が届いた時に予定のお金は既になく、2ヶ月分振り込まれた奨学金から支払わないといけなくなったそうです。
大体、貧乏学生なのに、たった二日の為に帰ってきて、何にお金を使ったのかは知らないけれど、馬鹿です。
それから、サークルの初期費用。あまりにも高額なので、もっと安い物にしたらとアドバイスしたにもかかわらず、それが欲しかった、と言う理由で発注。
定額貯金は、いざ、というときの為に少しは残しておきなさい、と言ったのですが、駄目でした。
彼の小遣いなので、どう使うかは彼が決めることですが、最初の買い物にしては贅沢です。
私の弟が大学時代にお金の使い方で一度失敗した話をした時に、
「絶対、そんなことはしないから!」と言った京介ですが、しょっぱなからこうです。
都合が悪くなると、なかなか連絡つかなくなるし。
とりあえず、やっとインターネットも使えるようになったので、携帯代が半額になるように促して、節約させないといけません。
アルバイトの研修も終わって、来月からスーパーのアルバイトを始めるようです。

ロナウドの初めての定期テストは、親の予想通り、悪かったようです。時間は充分ありましたが、勉強はあまりしていませんでした。
おまけにテスト中の放課後にマクドナルドでおしゃべり楽しむ余裕でしたから・・・。
時間は、あったんですけれど、まあ、一つランクを落として合格した高校、おまけに合格した点数は同級生より良かったという事実でなめてかかっていたのはわかっていたので、注意だけはしておきました。
かつみは、一度、ギャフンと言わないと駄目だと思うよ、と言ってました。
数学のテストが返ってきた時間は、一時間記憶がないそうです。呆然としていたそうです。
コレが少しは薬になるかどうかは本人次第なので、何とも言えません。
今のところ、相変わらず、ゲームしてお笑いの日々です。
サークルの練習はなかなかないのかわかりません。いい加減でめんどくさがり屋なので練習の把握も出来ていないようです。
そして、自由参加の練習には行っていません。そのことで、随分揉めました。私が怒っている原因の一つです。
そして、公園で財布をとられ、時計をどこかでなくし、いい加減な性格がフルパワーです。
サークル活動に関しては、ロナウドの考えと私の考えの違いで怒りまくっている私ですが、かつみはどちらかと言うとロナウドの味方なので、それも私の怒りの原因です。
夫は体育会系ではありません。
私は、体育会系です。ロナウドのスポーツに対する考え方が嫌いです。
やるならちゃんとやる、団体競技は一人では出来ません。

二人の息子。
遠く離れてしまって、面と向かって話し合いができない長男京介。
めんどくさがり屋の次男ロナウド。
そのロナウドの味方をするかつみ。
ずっと怒りっぱなしで疲れています。
どうか私に旅に出ることを許してください・・・そんな気分です。
かつみとロナウドの二人で仲良くやればいいじゃん!私なんかいない方がいいんじゃないの?
このままこんな状態が続くなら、湯布院にでも一人で行こうかな・・・。

ストレスは・・・なくなることはないんでしょうね、当分は。
by sakuramankaix2 | 2008-05-31 23:45 | 日々