kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3人と1匹珍道中③ 3月30日

朝は、のんびりしていました。
昼は、京介と料理教室です。教えて欲しい、と言っていたグラタンと味噌汁作りです。
グラタンは、オーブン機能なしの電子レンジのみしか持っていない京介のために、焦げ目がつかないグラタンを試しに作ってみることにしました。
京介のために、簡単に作れるハウスのマカロニグラタンクイックアップを使いました。これなら、作れるでしょう。

昼食後は、タクシーを呼んで、かつみの祖母を訪ねました。
祖母は、以前より、耳が遠くなっていました。それから、もう外の畑には出られないようでした。
家の中で、ゆっくりと動けるので、98歳(もうすぐ)ですが、一人暮らしです。
父との同居話は断って、ずっと嫁いだ家に住んでいます。
祖母は子どもたちに、合格おめでとう、と言って、お祝いを渡していました。ウルウルしてしまいました。
次に来れるのは、いつでしょうか。

夜は、かつみの幼なじみ一家と夕食です。
かつみの幼なじみの実家は、今、父が住んでいる家のすぐ側、斜め前。
幼なじみ一家は、帰省の度に、時間を作ってくれて、夜、一緒に食事に行きます。
幼なじみのM家の長男Mくんとうちのロナウドは同い年。ここに来る度に一緒に遊んでいます。
この二人、兄弟みたいに似ています。背格好と顔が似ているんです。二人とも、やっているスポーツの種類は違うけれど、ずっと小さな頃から続けています。
Mくんが眼鏡をかけていて、ビックリ!ロナウドが持っている眼鏡にそっくりです。思わず、笑ってしまいました。
Mくんのお母さんが、ロナウドの携帯電話のマスコットを見て笑っていました。Mくんもガチャピンが好きだそうです。
恥ずかしがって、ロナウドとMくんは、なかなか口を聞きません。
食事が終わって、今日はこのまま帰ることになりました。でも、まだ、口を聞きません。携帯のアドレスも交換しません。
やっと、私たちに促されて、アドレスの交換をしていました。
そのあと、ロナウドの携帯電話は鳴りっぱなしでした。ずっとメールをし続けていました。明日は、昼から彼の家へ遊びに行く約束をしたようです。
なんで照れているのかわからないけれど、そんな年頃なんでしょうね。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2008-04-11 23:30 | 日々