kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからは

桜の花も咲きました。
子どもたちの受験も無事に終わりました。
兄弟揃っての受験は、大変だったけれど、子どもたちにとっては良かったのかもしれません。
我が家の場合、二人とも結果が良かったので、そう言えるのかもしれませんが。

長男の京介は、自炊頑張っているようです。
小さい頃に使わなかったお年玉を定額貯金にしていた分は、生活が落ち着いたら、使いたいことが出来た時に使っていいよ、と言って、持たせました(サークルに入るようなので、それで必要になりそうです)。大きくなってからのお年玉は、毎月の携帯電話代に消えましたから。
次男のロナウドも3年後には、家を出るそうですから、その時に持たせることでしょう。
ロナウドは、高校で1番の成績を取ることを目標に頑張るそうです。京介は、英語の成績だけはトップクラスになりましたが、英語以外は、3年の受験生になってから、日本史と国語を勉強しただけですからね。ハッキリ言って、勉強はやれば出来るけれど、体力がなかったからね。
ロナウドは、体力はあるけれど、要領が悪いようです。そして、兄があきらめた数学をあきらめないで、国公立大学を目指すそうです。数学が苦手なのは、兄弟一緒なので、そこのところは心配です。あきらめないでね。国公立のトップは、かなり頑張らないときついと思うのですが・・・。まあ、応援だけはしますね。

子どもたちが入学しましたので、「3人と1匹珍道中」を書き終えたら、このブログは、残しますが、事実上終わります。

月に一度くらいは、子どもたちのことを書きたいとは思います。
愚痴を書きに週に一度くらいになったりするかも・・・もっと増えたりして・・・。
ネットサーフィンかなんかでここにたどり着いてガッカリされた方、質問や相談などありましたら、コメント欄にどうぞ残してください。

実は、もう一つ同じ時期にブログを持ちましたが、全く更新していないブログがあります。
本来、私がやりたかったブログです。
これからは、そちらのブログを更新していこうと思っています。
もし、良ければ、そちらに遊びに来てください。
「マイペースで暮らしたい~好きな雑貨や食器やわんこに囲まれて」というブログです。
相変わらずタイトル長くてすみません。
そちらは、愚痴のない前向きなブログの予定です。・・・ってことは、やはり、こちらで愚痴っているのかも知れませんね。
では、よろしくお願いします。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2008-04-16 23:49 | お知らせ