人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノンビリ兄 カリカリ弟

京介の学生証の写真を写真館で撮るかどうか悩んでいます。
近くに何軒かあるようなので、値段を調べてから考えます。日曜日までには、写真を撮りに行かなくちゃいけないかなあ。

今日は、京介にガスコンロを買いに行かせて、スーパーでダシ入り味噌を買って、ユニクロなどに行ってもらいました。
ダシ入り味噌は、新生活で作る味噌汁用の練習用に買いに行かせました。新生活では、最初からだしをとって、味噌汁は作らないだろうなあ、と思いまして、ダシ入り味噌を使って作るために買いに行かせました。


最近ご無沙汰のロナウドの近況報告。
私立の合格発表のあとから、志望校を一つ下げました。それで試験に臨むことになりました。兄より、少し早く志望校のランクを一つ落としたことになります。京介は、最後の最後で変更したから、同じ中学校の子たちと受験番号が違って、みんなと違う教室で受験しました。そのことを話したら、ロナウドは一人の方が返って、いいかもと言っていたけれど、結局、それは避けたらしいです。京介と同じ高校を受験することになりました。
模試の成績は、私立高校の合格発表が終わって、ホッとしたのか一度ガクッと下がってからは、まあボチボチ。模試の成績は一つランクを下げたのに、以前の判定をとれなくなりました。しかとれません。一度はに下がったりもしました。塾のテストは、公立の試験より難しいので、今一つピンと来ません。学校のテストや塾の復習テストは、まあまあの成績。合格圏内の成績です。実力を出せば、合格は出来ると思います。でも、運とか不運とかあるので、実力に運まで引き寄せなければなりません。全く受験って大変。親が解放されたいのだから、受験生本人は一刻も早く解放されたいだろうなあ、と思います。
早く終わって欲しいです。
by sakuramankaix2 | 2008-03-06 23:14 | 息子