人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

英語だけは譲れないらしい

京介のセンター試験の自己採点結果は、得意な英語は95%、まあ得意な社会は80%、苦手な国語は65%。
社会は、最低でも85%、国語は、最低でも80%欲しかったけれど、自己採点するまでは、英語が90%とれてないかもしれない、と思っていたので、英語の95%で、ホッとしたそうです。
得意な英語は、クラスで一番だったそうです。ただし、リスニングは、悲惨だったそうです。
社会は、マークは苦手、記述式の方が得意なので、やっぱり目標点を取るのは難しかったらしい。国語は、古文、漢文がボロボロ・・・特に漢文はひどかったらしい。やっぱり、国語が思いっ切り足を引っ張っています。
予備校3社の予想は、バラバラ。ベネッセ駿台が一番厳しい評価でした。
本人曰く、第二志望校のセンター利用は、リスニングを入れてない点数でOKだとかで、多分、合格だと思うとのこと・・・本当かなあ(母は、半信半疑)。結果は、まだまだ先。
国公立は、B判定。元々の第一志望だった大学。滑り止めなので、前期だけで大丈夫だよね、と言うことで前期だけ。ただし、私立大学の合格が決まったら、受験しない、とのこと。
もう、合格した気でいる?何かやばいよ。まだ、第一志望校の受験は、始まってもないよ。

ロナウドの塾。新しい模試が日曜日ごとに始まりました。
第一回目の模試判定なんと第一志望校がC。7月以来の二度目のCです、五教科では初めてのC
しかし、第二回目の模試判定は、偏差値が0.2下がってD
かなり、Dに近いCだったということですね。
ここに来て、公立の志望校をどっちにするか、迷いに迷っています。
今は、見守るしかありません。


英語だけは譲れないらしい_c0117106_23224989.jpg
英語だけは譲れないらしい_c0117106_23241951.jpg

こんな服を着せています。天使の羽付きです。


実は、体を掻くので掻かないようにするために、こんなつなぎの服を急遽買ってきました。
選ぶとかそんなの出来なくて、とにかくコレしかなくて、おまけにセール品だったので即買いでした。これ以上、ひどくなったらエリザベスカラーだったので・・・。
これを着せてから、以前より掻かなくなったので、とりあえずは様子を見ることに。

英語だけは譲れないらしい_c0117106_23251571.jpg

フードを変えてからは、血尿は出ていません。
相変わらず、お膝でよく寝ています。






""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

お腹をこわして、今日は殆ど食べていない私は、夕食を作る気にもなれず、ご飯だけを炊いて、かつみに男三人分の刺身などのおかずを買ってきてもらおう、とメールしたら・・・お金があまり無いとのことで、お惣菜を買うのはあきらめて、鶏もも肉を買ってきてもらいました。
で、お肉たっぷりのガッツリ親子丼と味噌汁を作りました。私も少しだけ食べました。でも、まだしんどいなあ。
親子丼のおかわりって普通しないですよね。よく食べる、たくましい我が子にあきれながら頼もしいなあ、と思わず一人笑っていました。
by sakuramankaix2 | 2008-01-24 10:46 | 息子