人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまの時刻をお知らせします・・・時計か(タカトシ風に)

昨夜は、昼間寝ていたせいか、夜、眠れず・・・明け方近くになって、やっと眠気が来て、横になった。
朝は、起床予定時間より遅くなってしまったけれど、9時前に出かける京介、9時に出るロナウドを起こして、朝食をとらせて、お弁当作るのには、何とか間に合った時間だった。
ロナウドは、9時に出かけると言ったわりには、5分前になっても、まだ、鏡の前だった。お茶を自分で準備する時間がないだろう、と思って、お茶まで準備して、声をかけたら、弁当が出来ていないから、出かけるのが遅くなった、と私に文句を言う。
何、言ってんだ?わけわからん!
弁当は出来ていたわよ。
自分が起きるの遅くて、それで私に文句言う?
昨夜も、寝る頃になってから、勉強を始めるし・・・。
早寝早起きの習慣つけろ!って言われているのに・・・。

こんなんで怒っちゃいけないのかなあ・・・。
受験生のストレス・・・。
でもね、人間としてやっぱりおかしいことはおかしいと言わないと嫌だ!

ただいまの時刻をお知らせします・・・時計か(タカトシ風に)_c0117106_23271873.jpg
明日からは、あと何分よーって、叫びます。
・・・って、考えたら、いつもやっていることだったわ。
朝、バタバタの子どもに時間を教えることは、学校に通っている時は、毎日やっていることだったわ。

時間を教えてあげないといけないようにしてしまった私・・・京介はまだしも、ロナウドはかなりの重症。
私がやってしまったことなので、責任は持ちます。
ただし、高校生になったら、京介のように、基本的には、自分で起きて補習に行けるようにしてください。




                              今日は、かつみの読書中のお膝でねんね
                                       し・あ・わ・せ!


追伸
ご紹介が遅くなりましたが、「Geko's happy days」のgekoさんから年賀状をいただきました。
勝手に紹介できないので、gekoさんのブログが(年末年始のお休み中なので)、再開したらお伺いに行きますね。
by sakuramankaix2 | 2008-01-03 23:14 | 息子