人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浪人生だけがストレス溜まっているわけじゃないとは思うけれど

やっとインフルエンザの予防接種を受けました。何とか滑り込みセーフかなあ。
今日は、喉が少しいがらっぽい気はしたけれど、痛くないので、今日しかないと思って行って来ました。
病院は、インフルエンザの予防接種の人が多かったです。
まだ、ここら辺では、インフルエンザは流行してないみたいで、ホッとしました。
でも、免疫が出来るまで2週間もかかるとか・・・。
かつみに薬局で、使い捨てマスクを買ってきてもらいました。浪人生だけがストレス溜まっているわけじゃないとは思うけれど_c0117106_19112574.jpg

でも、注射したところが痛いです。
何かちょっとしんどいかも。


そんなしんどい私にがっくりなニュースが・・・。
京介の通っている予備校で、大麻売買・・・嘘でしょ。
浪人生と現役の国立大生が何故?
同じ予備校生はショックだろうな。
京介は、通っているだけだから、ショックは受けてないように見えるけれど。
予備校の食堂ってよ、って聞いたら、食堂なんかないよ、ランチスペースはあるけれど、とのこと。でも、周りの予備校生に買わないか、って声かけてたなんて・・・ショック・・・。
好奇心とかで何にも考えずに手を出したら・・・とか思ってしまった。
息子たちに、そういうものに手を出したら、駄目だってこと改めて言っといたほうがいいのかな・・・。
しかし、この時期に・・・。
予備校も頭痛いだろうなあ・・・。
職員は全く気がつかなかったって・・・。
うーん、わからん。
ただ、やっぱり浪人生は、かなりストレスがたまるんだろうなあ、って改めて思いました。
京介、お願いだから合格して!あなたの性格からして、絶対浪人は無理だから。
滑り止めでもいいじゃない。そこから、また頑張れば。
でも、やっぱり自分が行きたいところに合格してね!
ってことで、いい加減に携帯で遊ぶの止めないかな。
結局、今月はもう40万パケット越えだそうで・・・約束の12500パケットまでは今月も駄目。
先月分とあわせて、クリスマスのプレゼント代はない、と言うことになりました。クリスマスのプレゼント代は、携帯電話代で消えました。
このまま、続けば、お年玉の分もなくなるよ、と再度忠告。
ラルクのコンサートチケット代どうするんだ?浪人生だけがストレス溜まっているわけじゃないとは思うけれど_c0117106_1914176.jpg
私は、知らないよ・・・。
そんなの関係ないもーん!

ストレスは無い人のほうが少ないよね。
いかにストレスを発散するか・・・。
ストレス発散の仕方を間違えないようにストレスを
如何に発散するか・・・それが問題だわね。

浪人生だけがストレス溜まっているわけじゃないとは思うけれど_c0117106_1918296.jpg

我が家の癒し
  サンタクロースバージョン。

私たちのストレスを
癒してくれることで軽減してくれている。
みんな話しかけています。
彼のストレス解消法は?
    寝ること・・・かな。
by sakuramankaix2 | 2007-12-07 23:37 | 息子