人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呑気な人には勝てません

昨夜と言うか今朝まで、ほぼ徹夜でした。
ロナウドのせいです。
今日、提出の美術・・・。
前日からやらなければいけなかったのに、フテ寝したために、全然出来ていません。
おまけに塾に行く前には寝ていたし、塾から帰ってきてもノンビリしていました。
なので、そんな宿題があるとは夢にも思っていませんでした。

食事を終えて、バタバタ準備し始めて、パレットがない、と言って探してました(この時点で、初めて美術の宿題があることを知りました)。
今までの美術はどうしていたのだろうか・・・パレットなしで・・・。
以前、ロナウドが絵の具をつけたまま、ほったらかしになっていたパレットを綺麗に洗って捨てようかどうか迷っていた物があったのを思い出しました。
パレットは、余分にあったので、もう汚いから捨てていいよ、と言われたものの、壊れてもないので捨てられずとっておいたものでした。
こんなことは、よくあることなので(涙)、簡単に物が捨てられません。
要るのではないか、と思って捨てられないのです。
しっかりした子どもさんをお持ちの方には理解できないでしょう。いつも、予備が必要だということが・・・。

すぐにでも終わるのかと思ったら、なかなか終わりません。
1時過ぎに京介が見に行って一言、
「今日は、徹夜やね、アレは、そう簡単には終わらないよ。」

よりによって、細かい細かい点描でした・・・。
あちゃー・・・、本当にアホだあ。

多分、途中で寝てしまうだろうから、私も徹夜を覚悟しました。
30分毎に声をかけます。
ちょっと居眠りをしてしまい、時計を見たら、4時半・・・声をかけても返事がなかったので、起こしに行ったら・・・。
部屋に転がって、何故かトレーナーをめくって見事にお腹を出して寝ていました。
それから、少しして布団で寝たようです。多分、私は、ソファーでうたた寝?せめて、寝るときぐらい声をかけて欲しい・・・。
ソファーでうたた寝していた私が、6時に目が覚めて、絵が完成してなかったので、声をかけたら、残りは、美術の時間に完成させたらいいとかで・・・。
最初から言ってよね・・・。疲れた。

喉の痛みが増してしまって、今日もインフルエンザの予防接種が受けれませんでした(涙)。



追伸
気になっていた「楽しく子育てしましょう♪」のwatchさんから連絡があった。
色々と大変だったらしい。
待ってますね、ブログを再開される日を。

もう一つ、気になっているブログがあります。
ココ☆WanWan」。ゆっくりと更新されていたのですが、ずっと更新されていない。
コメントに残しても全く返事がない。
どうされたのかな・・・。心配です。お元気ですか?
by sakuramankaix2 | 2007-11-30 15:12 | 息子