人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶柱たつこで缶チューハイを噴いてしまいました

筋肉痛です。
先日、行われた中学校のPTAのスポーツ交流会で、久しぶりに体を動かした結果です。
日頃、全く体を動かしてないので、体のあちこちが悲鳴を上げています。
肉襦袢のおかげで風邪はたいしたことないのですが、肉襦袢は、筋肉痛には役に立ちません・・・イタタ・・・。
昔操った杵柄のおかげか体は勝手に動きます。でも、悲しいかな体は思うようには動きません。久しぶりでおもしろかったけれど、怪我をしないように注意しながら運動しました。
イタ気持ちいい?やっぱり、体は動かさないといけませんね。

         ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

茶柱たつこで缶チューハイを噴いてしまいました_c0117106_4222530.jpg



二つしか持っていないDVD






図書館で、「かもめ食堂」を借りました。
映画「かもめ食堂」のなぞを原作を読めばわかる、ということで。
う~ん・・・。原作は原作、映画は映画、って感じです。
私、映画を見て、原作を読むというパターンはしないのですが。
確かに主な登場人物、登場人物の雰囲気は一緒。
映画は、原作よりもっとホンワカに作ってありました。
かつみが、原作は原作であって、映画は映画。別物だよ、と横で言ってました。ドラゴン桜は、ドラマより原作の方が良かったそうです。

そういえば、映画と言えば、私の好きな「アメリ」と「かもめ食堂」。
この映画二つとも冒頭の部分が好きになれません。
私だけかなあ・・・。
映画は、「めがね」を見に行きたいのですが、インフルエンザが怖いので、DVDで我慢することにしました。当分、お預けです。

           ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

それにしても、「ガリレオ」。毎回、おもしろい。
物理の得意なかつみにとっては、面白いことは面白いらしいのですが、物理的に、「ン?」と思えるところが時々あるらしく、物理がわからない方が楽しめていいのかな、と思ったのでした。
by sakuramankaix2 | 2007-11-19 23:50 | 日々