人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物事は最初が肝心

秋になって、続々新作の連ドラが登場。
これって、何気に見ると、とても危険。連ドラは、面白いか面白くないかどっちであっても初回を見てしまうとストーリー的にとても気になる。
面白くもないのに、ストーリー把握のためにドラマを見なくちゃいけないなんて最低。
だから、なるべくたくさん見ないようにしています。
ただでさえ、海外ドラマの「プリズンブレイク2」「デスパレートな妻たち3」「アグリー・ベティ」の録画がたまっているので。

NHKの朝の連ドラ。最初、見なくても、何かのきっかけで見てしまって、最後まで見ることが多い。今回は、かつみと話し合って見ないことにした。朝の15分、真面目に見るのはきつい。
朝は、めざましテレビ~とくダネ!が基本。メジャーリーグがある時は、変則的。

この秋の連ドラは、「ガリレオ」と「3年B組金八先生」の2本にとりあえず、絞り込んだ。
「ジョシデカ!」と「有閑倶楽部」も気になったので、録画はしておいた。

物事は最初が肝心_c0117106_235045.jpg
とうとう買ってしまった。「麒麟」の田村裕くんの話題のノンフィクション。
ホームレス中学生
なんで、中学生がそうなったのか、そこからどうやって抜け出したのか・・・などが気になって、買ってしまった。
今日、届いて、一気に読んだ。笑った。泣いた。
心のそこから、この本が売れて印税がいっぱい入ったらいいね、と思えた。
図書館でなく、古本でなく、買って読んであげてください。


物事は最初が肝心_c0117106_226659.jpg
物事は最初が肝心_c0117106_2265987.jpg


       我が家のささやかなハロウィン
       14日にキャナルシティでもらった
by sakuramankaix2 | 2007-10-18 23:41 | 日々