人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迷います

そろそろ来年のカレンダーや手帳が気になります。
今年は、ちゃんと手帳をつけなかったのでポカやったり、計画性がなかったりで。
携帯に頼っていたけれど、なんかパッと見られない不便さも痛感した。
来年は、初心に戻って、ちゃんと手帳を有効利用した生活をしよう!

で、悩んでいるのが、「ほぼ日刊イトイ新聞」で販売されている「ほぼ日手帳」。
迷っている点は、一箇所。
手帳の始まりの曜日が月曜日だということ。
我が家のカレンダーは、日曜日始まり、手帳も日曜日始まり。
これを統一しておかないとよく間違えてしまう。
今年は、台所のカレンダーをサビニャックの絵に惹かれて、月曜日始まりのカレンダーを買ってしまって、後悔した。何度も勘違いしてしまって、アチャー。
絵は、そのまま残してどこかに飾ろうかな、とは思っています。
来年の台所用は、日曜日始まりのリサとガスパールのカレンダーを予約した。昔は、台所はずっとピーターラビットのものだった。

月曜日始まりの手帳は、使いづらいかな、と思ってしまう。
それに負けないくらい、そんなこと気にならないくらい、ほぼ日手帳いいですよ、と背中を押してくれる人はいないのかしら?
ちなみにこちらには、まだロフトがないので、現物は見れない。
ジークス天神にロフトが出来る11月15日まで待って、現物を見るか。でも、現物を見てなくても、ネットで大体の仕様はわかる。
要は、やはり使い勝手がいいかどうかなのだ。
知人でこの手帳を使っている人を知らないので、誰か使ったことある人、鍵コメでいいので、教えてくれないかなあ。
ああ、でも買いたいんだろうなあ。買っちゃうんだろうなあ。こんなに気になってしまったら、買わなきゃ納得しないのかも。
by sakuramankaix2 | 2007-10-01 23:59 | 日々