人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めげずに立ち直る・・・ハヤッ

昨夜は、洗濯している途中に洗濯機の蓋が開いていて、洗濯機が止まってしまっていた。しょうがないので、蓋をしてあと残り30分だな、と思っていたら、ソファーで寝てしまっていた。
朝の仕事や用事が一段落して、友だちにメールした。
昨夜、気になるメールをもらっていたので。
メールで面倒なら、今なら家にいるから電話してもいいよ。
少ししてから電話がかかってきた。

なかなか大変だったらしい。
うん、そうね、わかるよ・・・1時間くらい、私は、言い続けた。
今回は、一方的に彼女が話をして終わった。
最後に来月の予定のメール頂戴ね、また、出かけようね、と言って電話を切った。

また、頭痛がしてきたので、薬を飲んで横になった。

暑くて、目が覚めた。
室内が31℃あった。クーラー入れて、水分とって、予備校に用事があったので、電話した。

そして、思った。
多少のことには目をつぶろう。
ゲーム以下でもいいや。
多少暴言吐かれてもいいや。
家の中で、悪態つくくらいならいいや。

家でも外でもお利口さんになれ、なんて思っちゃいけないのかも。
外で悪態ついて、家でいいこちゃんの演技をしている子たち、それよりいいんじゃない、と思うことにした。

私も我慢しないけれどね。ネットで買い物してにんまり出来るなら。また、自棄酒飲んでやけ食いして、憂さを晴らして日常に戻れるのなら。ただし、お金も身体もダイエットしたいから気をつけよう。

ロナウドが塾に行く前に、今日は彼が前から、食べたいと言っていた焼きラーメンを作った。
私もそれを遅い昼食にして一緒に食べた。おいしかった。
昨日、何にも無かったように接するロナウド。もう、忘れてるな。ハハハ。

めげずに立ち直る・・・ハヤッ_c0117106_185936100.jpg

25日は、中秋の名月だった。
ネットで調べたら、どうやら中秋の名月が満月であるとは限らないらしい。
今年は、27日が満月だったとか。
写真の月は、26日のもの。
満月に近いのは間違いない。





メジャーリーグも日本のプロ野球もおもしろい。
ホークス、何とか逆転優勝して欲しい!


追伸 「神はサイコロを振らない」の最終回、今日こそ見るぞ!
by sakuramankaix2 | 2007-09-28 18:59 | 日々