人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけば・・・

友人Sさんと会った。
気がつけば、一ヶ月ぶりだった。そんなに経っていたなんて・・・。
やっぱり、あっという間の夏休みだった。

今日のホテルのランチバイキングの新規開拓作戦は失敗に終わった。ハズレだった。残念。
私とSさん、カラオケで同じ曲にはまっている。
新世紀エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」。
私は、この有名なアニメは見たことはないけれど、この主題歌は、テレビのアニメソングの特集とかで何度か聞いて、ちょっと気になっていた。
ちゃんと知らないので、カラオケに行く度に歌っては少しずつ音程を覚えている。
Sさんは、私が歌っているのを聞いて、気に入ったみたいで、しっかり子どもにレンタルしてもらって、曲をマスターしてきていた。
さびの部分が歌いやすくて、声が伸びて気持ち良い。
今日は、スピッツの新曲「群青」も歌った。まだまだ歌えない・・・。
私は一応、元合唱部、一応バンドのボーカルもかじっていた。歌うことは大好き。
そういえば、今日は、ユーミンも中島みゆきも歌わなかったな。

Sさんは、この一ヶ月、更に、深みにはまっていて、かなり落ち込んでいた。
夫が酔っ払った時に、彼女に色々暴言を吐いたそうで、彼女はこれが本音だな、とガックリきたらしい。かなりひどいこと言われてる・・・。

とりあえず、今までは、怖くて本音を言えなかったけれど、これからは、メールで本音を言う、と言うことで、カラオケ中メールをする彼女。
このくらい大丈夫よね、と言って、チェックしてくれ、と言う。
大丈夫、と思うよ。
送信・・・。
これからいずれ二人になるその時の為にも何とか改善したい、と。
まずは、言いたいことが言えるようにならないとね・・・。
世の中には、いろんな夫婦がいるんだなあ。当たり前かあ。
彼女に会うたびに、あなたは幸せよ、と言われる。
平凡な幸せが一番なんだろうなあ。
大切にしなきゃね。
by sakuramankaix2 | 2007-08-30 23:57 | 日々