人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わらない夏

ロナウドの部活は、終わらなかった。
土、日にあった大会は、最初の試合で引き分け。
この時点で、もう予選で落ちるかな、と思った。
日曜日の試合は、1試合目は、相手が2年生中心だったので、勝って当たり前だったけれど、なかなか点を取れなくて、土曜日に引き続き悪い動き。どうにか、点をとったら、動きが良くなって点を重ねることができた。
2試合目で、勝てば予選を通過、と言うことになっていた。
ハッキリ言って、試合前は、順当に行けば、ロナウドのチームは予選通過できる実力だけれど、本格的な練習はしていないので、五分五分かな、と思った。土曜日の試合も練習しているようだった。
で、勝ってしまった。
次は、思いきり強いところに当たって、5ー1ぐらいで負ければいいじゃない、と言ったら。
接戦で負けるならいいけれど、大差では絶対に負けたくない、そうだ。
親たちは、もう練習しないで、ぶっつけ本番で試合でいいんじゃない、とか言っていたら、そういう訳にもいかないらしい。やはり、負けたくないらしい。
親としては、さっさと受験モードになって欲しいのだけれど。困ったものだ。
ロナウドは、初日の試合開始すぐに、思いっきり後ろから蹴られて、倒れてアウト。
プレイが終わった後に蹴られたので、かなりの衝撃だったらしい。
思ったよりも打撲だけで(毎度のことだけれど)、氷で冷やして湿布で済んだ。
日曜日は、試合に出られたので良かった。ここで、怪我して試合に出られなくなるなんて、それだけは勘弁してください、だよね。

顧問の先生が、あと二つ勝てば、県大会です、と言った。
ハハハ・・・そこまではね・・・、無いよなあ。
お母さんたち、一斉に頬がピクピクしていたような・・・。
土、日は、塾を休んでいたので、ちょっと頑張ってもらわないとね。
でも、塾の先生は、渋い顔しているだろうなあ・・・。

京介は、塾の夏期講習は受けないのか、と思ったら、急にジタバタしだして、受けることになりそう。高校の補習だけでは、不安なのかな?
2学期からは、そこが良ければ続けることになるかも・・・。
高校は、学校の補習だけで充分です、と言っていたけれど、クラスののんびりムードに何故か焦り出した模様。
親としては、お金が続くかどうか・・・。
まあ、何とかなるでしょう。エンゲル係数を抑えれば・・・。

終わらない夏_c0117106_110847.jpg


チューバッカは、夏バテかなあ・・・。
元気が無い。

私も、土、日の試合は、遠い所だったのでバテバテ。
暑かったし・・・。
by sakuramankaix2 | 2007-08-06 23:59 | 息子