人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハラハラドキドキ

今日は、本当に疲れました。
予定通りには行かないのが人生。
最初の試合は、動きが悪く、アレレ・・・。
負ける訳無い、と思ったチームに攻めても点が取れない。このまま引き分けかな、と思ったら、インターセプトされてしまった。ディフェンダーが一人抜かれてそのまま点が入ってしまった、相手に。嘘でしょう!
もう時間があまり無い。慌てて反撃に出る。嘘でしょ・・・。負けたら終わりかも・・・。不安がよぎった。
あせる中、やっと点が入った。同点に追いついた。ヤッター!
次は、逆転、と思ったら、オフサイドを取られた。エーっ!何で、オフサイド?
抗議した子どもがイエローカードをもらって、その子は2枚目のイエローだったので退場!
保護者も顧問も大騒ぎ!何で?
納得いかないジャッジに憤慨しながら試合は終わった。
もっとも、さっさと点と取っておけばこんな微妙な判定にヤキモキしないで済んだのだけれど。

エースストライカーは自分を責めて泣いていたそうだ。
顧問の先生は、そんな彼に、泣くな、次の試合で点を取ればいい、みたいな事を言って、激励したようです。
あ、うちのエースストトライカーは、よく泣きます。責任感じて。点がとれないとフォワードは辛いです。
ロナウドは泣きません。彼は、超前向きなので、過去は振り返りません。

重い気持ちで、次の試合までの待ち時間に昼食に行きました。
私は、溜息ばかりついていました。
1位は無理、次の試合次第では市大会にも進めない・・・。今日でおしまいかも・・・。
たらことイカのスパゲティがおいしくない。いつもならおいしいのに。

早めに戻って、ライバル校の試合を・・・と思ったら、今、何と私たちが引き分けた相手と同点、だと言う。これが、引き分けだと、どうなる?とか計算していたら、ライバル校が点を取られてしまった。
次の試合、勝てば1位で市大会、引き分けたら、敗退。

子どもたちは、勝てば1位で市大会に行ける、ということで、とても元気。
開始早々、PK。これを外すか決めるかでこの試合が決まるかも・・・、と思って祈った。
点を取れ、と言われたエースストライカーは見事に決めて、その勢いのまま試合は終了!
ライバル校は、何と市大会に進めなくなっていた。
一緒に行く、と思っていたのに。仲のいい子もいたので、残念だった。

我が子は、1試合目には、何度も体を張って、ゴールに飛び込んだり、競り合って頭打ったり。結構、ハードでハラハラしていた。相手の当たりが強いので、怪我が心配だった。最初に倒れた時は、ヤバイ、プレイ続けられるか?と心配したが、大丈夫、と言って足を引きずりながら、OKサインを出していた。誰が見ても、頑張っているプレイは見ていて嬉しかった。
2試合目は、点が離れたところで交代できて、ホッとしていた。
我が子ながら、最後までモチベーションが下がらないのは、すごいなあ、と思ってしまった。
負けられない闘い、最後まであきらめない姿、本当に成長したね。

しかし、ロナウドの凄い所は、試合の後。
この間の試合の後は、まず、おやつを食べ、ゲームをして、ゆったりとしたお風呂に入りたい、と銭湯に行き、アイスを食べ、サッカーの試合を見てから、(ここでうたた寝)ステーキを食べに行った。
今日は、まず、パンを食べ、シャワーを浴び、アイスを食べ、ゲームをして、軽食をとって塾に行った。塾から帰って、ご飯を食べ、あいのりをしっかり見てから寝た。
私は、応援だけでバテバテ。恐るべしロナウドの体力。暑かったので、顔はゆでだこみたい。
一生懸命は気持ちいい。見習わねば・・・。
県大会まで、走る続けるわよ、ロナウドは!

ハラハラドキドキ_c0117106_1302613.jpg


お母さんはバテバテです
ぼくは顔を舐めて足を舐めて添い寝してあげます
by sakuramankaix2 | 2007-07-23 23:59 | よろこび