人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロナウドちゃんday

専業主婦は、自由な時間は家族の中では一番多い。
故に、家族の予定が優先。

子どもたちは、忙しい。
京介は、部活がなくなった分、少しは暇になるでしょう。

次男坊のロナウドは、超マイペース。
いつも、一緒の買い物では振り回されっぱなし。
待ち合わせ時間に来ない。
いつも何か必ず理由はあるのだが、それって単に言い訳だと思うけれど。
彼は、携帯を持っていないので連絡がつかないので、
ひたすら待つ。
時計は持っている。しかも、電波時計だ。

買い物もなかなか決まらない。
細かいところにこだわるので、時間がかかる。
ロナウドと出かける時は、覚悟してロナウドちゃんdayだ。
疲れるけれど、滅多にロナウドちゃんdayはない。
部活引退したら、ロナウドちゃんdayは認めませんからねえ。

ちなみに我が家は、子どもの洋服には口を出します。
ある時期、ロナウドが変な格好にちょっと憧れた時がありまして。
私たちと一緒に住んでいる間は私たちが嫌だな、と思う服は勘弁してくれ、
と言うことで、一応親のチェックが入ります。
彼らはケチだから?自分の小遣いで服は滅多に買いません。
我が家は、服はカードで買うということもあって、
支払いの時には服をチェックします。

私が服を勝手に買うことはほとんどありません。
アウトレットへかつみと二人で行った時に安くていいTシャツなどを見つけた時は、
一応、これは誰々用として購入しますが、もし、子どもたちが着なかった場合は、
かつみがかつみ用に着れるか聞いてから購入します。
ロナウドは、かつみと京介とは身長はまだかなり差がありますが、
サイズ的にはあまり変わりません。
ロナウドは大きめのダボダボを好むので。

ロナウドちゃんdayは、毎回疲れます。
でも、疲れながら、ちょっとだけ楽しんでいる私もいます。


ロナウドちゃんday_c0117106_23585298.jpg
男4人衆です。
左端の白っぽいジャケットがロナウド、
真ん中の黒っぽいジャケットが京介。
赤いジャケットのかつみの腕の中にはチューバッカ。
三人とも歩くの早過ぎ。
ちょっとちょっとちょっと。
by sakuramankaix2 | 2007-06-05 23:59 | 息子