kazuです。平成20年3月二人の反抗期の息子の大学と高校のW受験も無事終了。長男が巣立ち、夫と二男とわんこの三男と暮しています。


by sakuramankaix2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちゃんと食べてね

京介からは滅多にメールはありません。
メールがある時は、いつもお金の話です。

メールでは、わからないので電話を待っていました。
今月は、予定外のお金がいるのとコートを買ったのでお金がピンチだと言うことでした。

11月は学園祭があって、打ち上げ代がいる、バイト代が入る前にバイトに行くための交通費は自分持ちなのでその分の出費がきつい、コートを買ったのでお金がきつい・・・。
コートは、去年、ロナウドが買った時に買いなさい、と言ったら、来年向こうで買う、と言っていたので、じゃあ、お金は出すから、と言っていたので、その分はお金を出す、それに加えて、クリスマスプレゼント代を前払いすることにしました。

話を聞いたら、最近は、お金がなくて、ご飯とか麺類しかたべてないらしく、野菜や蛋白質類をとっていないらしいことがわかりました。
朝食は野菜と果汁のミックスジュースのみ、これは周りの一人暮らしの友だちもみんなそうらしいです。
肉もお金のある時は、鶏肉が一番安いので鶏肉は時々買うそうです。
最近は、悲惨でスパゲティに玉ねぎ入れたくらいとか・・・。
バイト代もまだそんなにもらえないので、とりあえず、久しぶりの母の愛の宅急便を今度の日曜日に買い込んで送ることにしました。
かつみは、渋い顔。
家賃をもっと安いところにしないといけなかったのに、しなかったのは自分のせい、生活費の中で家賃が大きいのだから、サークルは一つしか入れないはずなのに、二つも入って!・・・と少々おかんむり・・・いえ、だいぶおかんむりでした。
そんなかつみをなだめつつ、食べ物を送ることを伝えた私に、自分でサークル二つも入って自分の首をしめてそんなもん送らんでいい、と言ったので、
「お金がなくて、肉も野菜も牛乳も飲んでないって言うのよ!自分たちが美味しいもん食べて少しはかわいそう、と思わんと!」と母の怒り炸裂!
それは、自業自得、と言うかつみ。
わかっているけれど、やっぱり食べてない子どもは不憫です。
かつみも一人暮らししていたけれど、ちゃんと食べる物は食べていたはず。
お金が足りなくなったら、追加をお願いしていたらしいし・・・。

お金の話が終わったら、新しいサークルの話とかサークルの女の子の話などをしました。
来月は、他の大学との交流会もあるらしく、そこで彼女を見つける人が多いとか言ってました。
まあ、勉強もしているようです。
でも、新しい彼女が欲しいようです。
あせらずに見つけてください。
性格も顔もかわいい子を見つけてください。

とにかく、お金も食べ物も送るから、食生活を改善するようにメールしました。
お願いだから、それ以上痩せないでね・・・。
[PR]
by sakuramankaix2 | 2008-11-04 23:00 | 息子